<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
切り抜き
d0171610_15542874.jpg

寒いっ。

こんな切り抜きを始めました。
クリスマスの気配が。。。

nao
[PR]
by rakudacooboo | 2010-10-29 15:54 | 日記
動物のブロックパズル
d0171610_14525919.jpg

今日は久々に日がさしてますね^^
でも、寒いっ;;

ブロックパズル、ひたすら切って。。。


きれいに磨きあげたら・・
動物たちが生き生きしてみえてきました。


nao
[PR]
by rakudacooboo | 2010-10-27 14:52 | 日記
看板製作中♪
d0171610_13255526.jpg

先日の森林循環フェア2010では
たくさんの方がご来場くださいました。
そして「福祉遊具きのした」さんのブースも大盛況!
どうもありがとうございました。


さて、今日は朝から看板製作です。


近々オープン予定のレンタルボックスの看板です。
手作り品が並べられるそうです。

あとひといきで完成^^
お店のオープンも楽しみです。。。


nao
[PR]
by rakudacooboo | 2010-10-26 13:25 | 日記
森林循環フェア出展します。


以前にちょこっとご紹介致しました 福祉遊具工房きのした さんと一緒に
10月の22~24日 小田原で開催される森林循環フェア2010 に作品を出展させていただく事になりました。


森林循環フェアとは
森林づくりや木材に対する県民の関心を高めるとともに、林業・木材産業並びに家づくりや家具づくりの関係者等の連携を図り、県産木材のより一層の利用を促進する活動なんだそうです。

↑こーやって聞くと難しいイベントのようですが、当日はいろいろな展示がされていたり
ものづくり体験が出来たりして、とても楽しいイベントです^^
一日遊べちゃうと思うので、ぜひお出かけしてみてくださいね♪

そしてそこにRakudaの作品が飾られるのです!!
今回は展示のみなので、販売はしないのですが、実際に手にとって遊んでいただけたら嬉しいです^^


さぁそんなこんなで大忙し。
急ピッチで出展の準備を進めていた今日この頃です。

今まで 福祉遊具工房きのした さんで作られていた福祉遊具というジャンルのおもちゃを、Rakuda工房のスパイスが加わった可愛らしいデザインにちょこっとリモデル。

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、みーんなで楽しんで遊べるおもちゃ。
可愛くていつでもお部屋の片隅に飾っておきたくなっちゃうようなおもちゃ。


できました。。。


おーい!
りすー!!

d0171610_188860.jpg



「ん?呼んだ?」

みたいに遊べるパペット( ´艸`)♪





d0171610_18144012.jpg



スタンドもつきます( ´艸`)♪
これは くまさん( ´艸`)♪ 


あと他に たぬき きつね うさぎ サイ なんかもいて、すっごく可愛い♪

Rakuda工房でももうすぐ発売します^^


ぜひお楽しみに



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



応援宜しくおねがいします
[PR]
by rakudacooboo | 2010-10-15 18:18 | 木のおもちゃ
シュビブボーゲンってなぁに?


シュビブボーゲン


って言葉をご存知ですか?
なんだか早口言葉みたい。。。(=▽=)<舌噛みそう。。。



シュビブボーゲンはドイツの伝統的なクリスマスの飾りなのだそうです。
キャンドルの明かりと共に窓辺に飾って楽しむものなのだとか。。。


こちらのサイトで実際のシュビブボーゲンがご紹介されています。



そのシュビブボーゲンをヒントにこんな物を作ってみました^^♪

d0171610_1551495.jpg



三枚の ケヤキ の板を切り抜いて。。


d0171610_15515752.jpg



それぞれに重なった絵を楽しむ。


d0171610_15515139.jpg



三枚を重ねるとこんな感じ。。


板の厚みがある分、背景に陰が出てより立体的な印象になります^^
これはまだ、枠や図案をもう少し改良してみようかと検討中



ひとくちに 木の小物 と言っても世界中にはいろいろなものがあるのですね。


いろいろなものからインスピレーションを受けつつ
Rakudaならではの「ものづくり」をしていきたいと思います^^


d0171610_15515334.jpg



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



応援宜しくおねがいします
[PR]
by rakudacooboo | 2010-10-02 15:56 | 無垢の木のおはなし