カテゴリ:Rakudaのこと( 2 )
ギャラリー更新のお知らせ。
d0171610_18123125.jpg



本日 Rakuda工房HP の
ギャラリーを更新いたしました^^


今回新たに「Rakudaの風景」と言うギャラリーページを作りました♪


工房から見える風景
製作の様子
その日見たきれいなもの

なんかもご紹介していけたらと思います。


ぜひご覧になってくださいませ^^

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


応援宜しくおねがいします
[PR]
by rakudacooboo | 2010-09-13 18:16 | Rakudaのこと
Rakudaのこと

せっかく大きく育った木
最後まで大切に使ってあげたい・


Rakuda工房では建築や家具製作などで使用する無垢の素材を
様々な小物や雑貨に生まれ変わらせています。


d0171610_1754392.jpg



家を造り、家具を作り、それらを製作する過程で小さくなっていく木片。
それは「端材」ではなく大事な大事な「素材」


d0171610_174486.jpg


Rakuda工房はものづくりが大好きな おかあさん がはじめた小さな工房でした。


ものづくりをする おかあさん として日々思うこと。



子供に与えるのは優しい木のおもちゃがいい
長く大事に使って欲しいから時と共に味わいを増す無垢の物がいい。
口に入れても安心な天然素材を使いたい。。



一つ一つの「もの」に対して、心をこめて、優しい気持ちでものづくりをしていきたい



そんな思いを共有する中山建設との出会いを経て、今では共に活動をしています。



d0171610_1734081.jpg



こちらのブログでは Rakuda工房で製作している無垢のおもちゃや雑貨
工房から見える景色や日々の出来事を綴って行きたいと思います^^



どうぞ宜しくお願いいたします^^




Rakuda工房 

木工担当 nao
運営担当 やまもとふみこ
[PR]
by rakudacooboo | 2010-06-20 16:03 | Rakudaのこと