「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:木の小物( 32 )
切れ味抜群です!
最近、あまりにも消費が激しいので、
糸鋸の刃をかえてみました。
以前から気になっていた組木工房さんから購入。

すこぶる切れ味よいです!

d0171610_09404024.jpg

d0171610_09413628.jpg

とにかく切りたくなっちゃいます(笑)



nao



[PR]
by rakudacooboo | 2015-09-05 09:38 | 木の小物
ちいさいものを切る!
d0171610_23140903.jpg

糸鋸でちいさいものを切りました。
並べるだけで楽しいです!


nao



[PR]
by rakudacooboo | 2015-08-27 23:12 | 木の小物
ねこの切り抜き
d0171610_16115512.jpg

がっつり切れました!ねこちゃんたち。
夏休みのワークショップで登場します。
お楽しみに^o^



nao




[PR]
by rakudacooboo | 2015-07-12 16:11 | 木の小物
ちっちゃなカップ
d0171610_17175591.jpg

いっぱいつくったものの、

こっからどうしようかねー...


nao



[PR]
by rakudacooboo | 2015-07-06 17:17 | 木の小物
やまたろうBOX
東山田のコミュニティーハウスのやまたろうBOXに
新しい作品、いくつか置いてきました!
d0171610_21015733.jpg
これ、はりやま。
どこにでもポンと置けて
横や下から針が突き出てこないので
とても便利で可愛いです。




d0171610_21023076.jpg
豆皿。チークの木を一枚一枚手彫りしました。
木目がそれぞれ違うので
お気に入りの一枚を選んでいただきたいです。





d0171610_21030975.jpg
ねこのモビール。
真鍮の棒を使いました。
ゆーらゆーら揺れてる様子が心地よいです↓
d0171610_21012129.jpg





以上。
やまたろうBOX、お近くのかたはぜひのぞきに行ってみてくださいね。
d0171610_21424450.jpg




nao.


[PR]
by rakudacooboo | 2015-06-29 20:51 | 木の小物
焼きペン
d0171610_17574282.jpg

焼きペンで豆皿に絵を描いています。
一枚一枚手描きなので
お好きなイラストやメッセージをお書きできます。

8×8センチの豆皿。
1枚800円〜。

1枚からご注文承ります(^-^)

nao



[PR]
by rakudacooboo | 2015-06-24 17:57 | 木の小物
切り抜き
d0171610_23400278.jpg

アルファベットとか。
数字とか。

ブビンガやウォルナットなど、
堅くてしっかりした木です。
使っていくうちにツヤがでてくるかな。




nao




[PR]
by rakudacooboo | 2015-05-19 23:39 | 木の小物
ネコです
d0171610_17294273.jpg

今日は、ネコさんを切りましたよー。

他にも、あんなものやこんなもの。
6月に飾蔵で販売開始予定の新作だから内緒です。
でも、こっそり。
d0171610_17324430.jpg
こんな感じ(^。^)
色んな作品が混じってますが。。
新作はどれでしょう〜(^o^)

お楽しみに*\(^o^)/*


nao


[PR]
by rakudacooboo | 2015-04-11 17:29 | 木の小物
ホルンのネックレス
ご注文いただいたホルンのネックレス。

切り進めております。

チークの木目と色合いがいい感じです。

d0171610_1212078.jpg






nao
[PR]
by rakudacooboo | 2015-02-28 12:11 | 木の小物
未年なので

羊の置物を作ってみました。

切り抜いて。。。
d0171610_15250814.jpg

焼きペンで表情を入れてみました。
d0171610_15450711.jpg

なかなか可愛いです。
来週、やまたろうBOXで販売予定です。




nao

[PR]
by rakudacooboo | 2015-01-11 15:49 | 木の小物