<< ひのきのパズルの仕上げです。 花器 >>
木琴づくりと木の種類


昨日、アトリエオークの柏崎さんをお招きして、
都築の杜にて木琴づくりを開催しました!

皆で真剣にカンカンコンコン。。。
叩いてみては木を入れ換え、
全員がお気に入りの板を見つけ出すことができました。

5枚の板を紐でくくって木琴完成!!
...ぁ、写真撮り忘れた。

それからこの木琴の材料になったナラ材の板を使って
積み上げ合戦!
「よういスタートー」

大人も一緒に夢中になりました。



d0171610_21485674.jpg


さて。今日は色んな種類の木でできた積み木に絵を描いてみました。
d0171610_22054957.jpg
d0171610_22060989.jpg


いつも目にする木の板ですが、
そういえばどんな風に生えているんだろう。。。

刺身は食べたことあるけど泳いでる魚は見たことない!状態だ^^;;;;







nao

[PR]
by rakudacooboo | 2014-07-30 22:14 | 日記
<< ひのきのパズルの仕上げです。 花器 >>